5,6kg=ボーダー

大阪はマスクをした人が人口の二割くらいいるのではないだろうか?いや、もっとか?
何をするにしろ、動きが遅いもので、今頃マスクを探してもどこにも見つからない。心配した友人に分けてもらったマスク、もったいないからもっと危険になるまで取っておこうと思っていた。そして今日初めて着用して行った先は動物病院。なぜか通勤ルートは安全だけど、その他は危ないような気がして。

Allieのフィラリアの薬をもらいに行ったのだが、お医者さんは、「ビミョウーなところですね」と思案する風。Allieの体重は5,6kg。これはボーダーラインで、これを100gでも超えると薬の量が変わるという。念のために7kgまでの薬にしますか、お値段が変わりますが、と言われた。

その「お値段」の差、1錠につき400円ほど(+消費税も上がる)。6か月分で2400円以上の差。「あっ、この体重を維持しますので!」と言っても信用してもらえない。

医者:おうちできちんと体重を計って、増えていたら別の薬に変えるというのはどうでしょう?
飼い主:うちの体重計は置き場所によって目盛が変わるんです。

医者:それじゃあ、毎月来てもらって、その都度体重を計って薬の量を決めますか?
飼い主:(毎月なんて、面倒だなぁー)ご飯の量を今と同じか減らして、体重を絶対これ以上増やさないようにしますので・・・。
医者:そういうことなら、8月ワクチンの予定ですから、それまでの分をお渡しします。ワクチンの時また体重をはかりましょう。

帰り道、反省した。なんかAllieはものすごくケチか貧しい飼い主に飼われているみたいではないか?

5,6kgのAllie。
5,6kg=ボーダー_e0009283_21271859.jpg

by babeha | 2009-05-20 21:32 | Allie
<< クローバー 何もない連休 >>