苦手な季節

10日ほど前から、Allieの苦難の日が続く。そう、夏祭りの子供太鼓の練習。

練習時間は午後5時から7時まで。Allieの散歩時間ががっちりはまっている。

雷、花火、救急車、OK。それなのに太鼓は苦手。初めてその音を聞いて怯えた時に比べればまだましになったとは言え、まったく平気というわけにはいかない。

リードの合図に条件反射してついてくるものの、「あっ、しまった。こんなことしている場合じゃない!」と言わんばかりに、突然太鼓練習の場所から遠ざかろうとしたりする。4年間の訓練で出来るようになったのは、せいぜいここまで。

太鼓に対する恐怖心と、飼い主のリードコントロールに従わなければという刷り込まれた服従心。その葛藤如何ばかりか、と飼い主だって同情しているんだよ、Allie。

最接近。ここまでが限界。
苦手な季節_e0009283_17455874.jpg

by babeha | 2009-07-10 17:47 | Allie
<< 夜更けの散歩 強~い味方 >>