夏休み

今年も大山へ行った。やはり31℃。ここんとこ毎年大山は30℃超え。
海へも行こうかと思いはしたが、砂浜の暑さを思うと気が変わる。

今年のメインは大山寺詣。と言っても駐車場から徒歩5分という怠け者向き。
夏休み_e0009283_0501370.jpg


大山には地ビールを飲ませてくれる「ガンバリウス」というレストランがあるが、毎回困るのがAllie置場。駐車場には屋根がない。車に残して熱中症になられても困る。そこで屋根のあるエントランスに繋いでおいたのだが、いつまでもギャーギャー泣きわめく。
慣れたレストランやらコンビニだったら、結構黙っているので、賢くなったと思っていたが初めてのところだと、無理なようだ。

やっとあきらめたところ。
夏休み_e0009283_0541464.jpg


今回のAllieの大失態は、畳の部屋(茶室)におしっこをしたこと。
トイレシートは持って行ってたので、居間では賢くもそこにしたのに、
ふすまの空いている和室で3回もおしっこをしていた。
畳の匂いを草の匂いだと思ったのか?

まあ、その前の日の宴会で、ワインを飲まされたり、辛~い韓国つけものをつまみ食いして、その後、水をガブガブ飲んだりしたという伏線はあったのだが。
by babeha | 2009-08-21 01:02 | Allie
<< 生命力 なぜ? >>