不安

マンションの防火点検の日。 下の制御装置を管理会社の人がチェックしていた日。

Allieが壁に体をくっつけて「卑屈のポーズ」。 もしかして粗相をしたのか?周囲を見てもそんな形跡はない。

不安_e0009283_21314328.jpg


体調不良? こんなポーズのときは呼んでも来ないので、近づいて抱き上げると驚くほどぶるぶるぶるぶると震えている。 土曜日に病院へ行かなきゃならないの? 12時をすぎているので救急病院?

抱きしめてやると震えが収まるか、と思ってやってみるが、ダメ。 ただし、ときどき震えは止まる。 止まったかと思って安心すると、再びぶるぶるぶるぶる。

ふと気がついた。 Allieの震えは微かに聞こえてくるベルの音に呼応している。 防火点検でベルが小さな音で断続的になっていた。 それに合わせての震え。 な~んだ、臆病者のAllieちゃん!

後で聞くと、同じマンションの他の2匹のわんちゃんも同様の反応を示したとか。 一軒のお宅では、わんちゃんを連れて音の聞こえないところまで外出したとか。 Allieだけでないと知って安心。
by babeha | 2010-02-18 21:32 | Allie
<< Dog School Repo... Dog School Repo... >>