Dog School Report (126) &ちょっと嬉しいこと

ドッグスクールへ行く途中で、水陸両用バスを見かけた。 一度も乗ったことがないが、チャンスがあれば乗ってみたい。 陸から水に入るときの感じはどんなだろう?
Dog School Report (126) &ちょっと嬉しいこと_e0009283_18301489.jpg


きょうの訓練犬のうち、ちっちゃい子たち。 視線がバラバラなのはいつものこと。
Dog School Report (126) &ちょっと嬉しいこと_e0009283_18303563.jpg


帰りに、大仏さんの前で、小太郎ちゃんと。 ほとんどわからない状態。 中央部向かって右がAllie。 左が小太郎ちゃん。
Dog School Report (126) &ちょっと嬉しいこと_e0009283_1840417.jpg


ここからが、ちょっと嬉しい話。

向かいの公園はサクラが満開で、お花見の人が多い中、夕方の散歩に出かけた。
Dog School Report (126) &ちょっと嬉しいこと_e0009283_18322298.jpg

Allieの散歩は公園のジョギングコースをゆるゆる一周するだけ。 出口近くで、ベンチに座って一人ビールを飲んでいるおじさんに話しかけられた。
「その犬、いい犬だよ」
うちのAllieの優秀さは、まったく初対面のほろ酔いおじさんにまで分かるほどなのか?
「去年11月の消防庁の××で、ジャーマンシェパードを抜いて一等になったんだからね」
××(正確な名称は忘れた)とは、災害救助の技を競うものだったらしい。
私はついついおじさんのすぐ前まで行ってしまった。 さすがに、「うちのも、先週のPSDの春季運動会で一等でした」とは口に出しては言えなかったけど。

「僕の大好きな、チャーリー・チャップリンも飼ってたんだよ。 大嫌いなヒトラーはそれのメスを飼って、エヴァ・ブラウンはオスを飼ってたんだ。 ドイツの犬だからね、もっともチャップリンはイギリス人だけどね」
わっ、詳しい! 「そんなこと、全然知りませんでした」 防災訓練のことも、チャップリンのことも、ヒトラーのことも、エヴァのことも。
「僕も飼うつもりなんだ。 優秀な犬なんだから、奥さん、大事に育ててね」

は~い、大事に育てま~す。
by babeha | 2010-04-04 18:28 | Allie
<< 大阪城花見'10 春霞 >>