いい子のAllie?

Allieが大分おとなしくなった。とは言え、前と比べてのことで、今でも走り回っているが、常に人間の手足を噛む、ということはなくなった。悪いことはするにはするが、「ダメ」と言うと、一応は止める。

人間とは欲張りなもので、そうなればなったで、ちょっと物足りない。聞き分けのいいAllieなんて、Allieじゃない、みたいな勝手な思いが湧いてくる。まっ黄色ママが言ってたように、「こんないたずらも今の時期しかしてくれないわ」という余裕の気持ちも持てるようになり、ついつい甘くなってしまいそう。

テーブルの上に足を置いてはいけないことになっている。Allieもそのことは理解しているので、「ダメ!」と言うと止める。ほんのちょっと前までは、言葉だけの命令では全然言うことをきかず、実力行使をするしかなかったのに。成長を素直に喜べない、なんか微妙な気持ちだ。

あまりの可愛さに、「ダメ!」とは言えない
いい子のAllie?_e0009283_19573432.jpg

by babeha | 2005-10-25 20:03 | Allie
<< 似た者同士 ご飯 >>