2回目のカット

カット前のAllieは相変わらず垂れ目だった。
e0009283_1653222.jpg


前のカットから1ヶ月足らずだったけど、あまりにも毛がぼうぼうになって、前の毛が目に入りそうになったので、カットしてもらった。今回はシュナカットでお願いした。おそらく美容室のお姉さんたちを手こずらせたことだろう。

Allieはブラッシングを極端に嫌う。脚をブラッシングしようとすると逃げ回り、ブラシや私の手を噛もうとする。ドッグスクールの先生に相談すると、(例によって先生は、私の扱いが乱暴だと思っているに違いなく)「今、ブラシ持ってますか?」とお手本を見せて下さるようだったが、あいにく持って行っていなかった。次の訓練の時には持って行って、ブラッシングの仕方を教わらないと。

散歩の後の口拭き脚拭きも嫌がる。特に口の周り。乱暴にするな、と言われてもAllieが嫌がるのでつい声が荒くなる。「イイコ!イ・イ・コッ!!」となだめる声が大きくなる。優しくおだてながらやろうとはしているんだけど...

これまでも2匹ミニシュナを飼ったけど、こんなことは初めてだ。よっぽどきれいになるのが嫌いな子なんだ、というのが私の感想。

やさしいお姉さんがマンションまで送ってくれたが、Allieは私の顔を見るなり、キュンキュン泣いてしがみついてくる。部屋に入ってもまだメソメソ泣いて、その後大量のおしっこをした。写真を撮ったその後すぐ、部屋の隅で隠れるようにして寝てしまった。そんなに辛かったの、嫌だったの?

カット後。期待していたほどは凛としていない。まあ、無理か...
e0009283_1655897.jpg

by babeha | 2005-11-03 16:31 | Allie
<< また歯が 明日が楽しみ >>