ダイエット成功?

Allieの体重を量ったら、7.0キロ。100グラムの減量に成功!フードの量をこれまでより少し減らしていたのがよかったのか、カットしたせいなのか。

不思議なことだが、Allieがフードを残し始めたのと、「太ったかな?」と思い始めた時期が大体同じだ。ご飯を残しているのに体重が増えるのは、何故?いつか食欲が落ちる時期が来る、とは聞いていたが、今がそうなのだろうか?与える量は以前の三分の二くらい。これだと、喜んで残さず食べる。

とは言え、わずか100グラム。カットで毛の量が減ったせいかも。この前カットしたのが、12月初めのころ。その後時間がなく、美容院に出せなかった。やっと今日お迎えに来てもらってのおしゃれ。今回から「大人カット」ということで、大人料金。耳もこの美容院では子供のときはふわふわにする、ということだったが、今回からショートに。ボサボサの毛がすっかり整えられ、ようやく一人前のMシュナらしくなった。どんどん母犬に似てくる。

カット前
ダイエット成功?_e0009283_19483557.jpg

カット後
ダイエット成功?_e0009283_19561754.jpg

by babeha | 2006-01-30 19:50 | Allie
<< 切り抜き Dog School Repo... >>