ほどほどにダイエット、でも本気で

公園へ行くと、小さい子達が集まっている。

元気いっぱいのさくらちゃん。(妹分の小雪ちゃんにはまたしても会えなかった)ものすごいお転婆娘で、常に動き回っている。勝気な性格は顔にはっきりと表れている。
ほどほどにダイエット、でも本気で_e0009283_11351442.jpg

それに比べて、間の抜けたAllieの顔。
ほどほどにダイエット、でも本気で_e0009283_1138055.jpg


そこで話題になったのが、「また蚊がでるようになりますね」ということ。
そうだ、虫除けスプレー&フィラリアの薬だ!虫除けは、すごく高いのを買ってある。
ほどほどにダイエット、でも本気で_e0009283_1140452.jpg

Allieを連れて獣医さんへ。フィラリアの薬もらわないと。
薬の量は体重で決まるので、測定。な、なんと、ダイエットの甲斐なく、増えている!
どうして?
「あのー、ダイエットしてるんですけど、薬の量、どうしましょう?」
「急激なダイエットは体のためになりませんので、ゆっくりやってください。」
しっかり体重が書き込まれたAllie用の薬。
ほどほどにダイエット、でも本気で_e0009283_11525148.jpg


ああ、ドッグスクールの先生には5,5キロが適正体重と言われたのに。とにかく、まずはマイナス1キロを目標に、ゆっくりダイエットをするしかない。
by babeha | 2006-05-27 12:14 | Allie
<< Dog School Repo... すきなこと >>