レインコート

天気予報では午前中は雨、となっていたので、ドッグスクールが休みになることを見越して、テレビでサッカーを見た。フランスvs.ブラジル戦はさすがに、見ながら寝てしまったけど。

散歩の時間は予想通り雨だったので、新着のレインコートを着せて「雨も楽し」の気分で。

ところが、何を間違ったのか、ちょっと大きい。今回は前回の失敗に懲りて、しっかり計ったつもりなのに。買ったのは4号だったが、確かに注文前は3号にしようかどうか、迷った。でもレインコートだから、小さすぎると大変と思い、4号にしたけど。

嫌がって抵抗するAllieを、たまごボーロ3個で釣って着せたものの、例によって、固まって動かない。フードが深すぎて周囲が見えないので、怖いのだろう。それを無理やりズルズル引っ張ってお出かけ。
レインコート_e0009283_13364793.jpg


公園ではフードを下げてやると、ちゃんと歩いて、用を足すことはできた。
レインコート_e0009283_13414966.jpg


帰って来たときのAllie。恐怖体験で疲れたみたい。私は「怖いお姉さん」に会わずにすんで、ホッ。
レインコート_e0009283_1343272.jpg

by babeha | 2006-07-02 13:44 | Allie
<< 夏祭りが近づいて あー怖かった >>