大阪城公園

夏休みに入り、近くの公園では「ラジオ体操」が始まった。いつもの時間に大勢の老人と子供が集まってくるので、Allieは落ち着かない。それならば、と公園をあきらめ、大阪城まで足を延ばしてみた。歩いて15分くらいで着く。

大阪城の南側のお堀端を歩いたのだが、その変貌にびっくり。この辺りを歩くのは何年振りだろう。以前はただの草地であったところには芝生が敷かれ、遊歩道とジョギングロードとが平行して走っている。

前には、初代シュナを連れて毎週日曜日に来ていたが、その頃とは大違い。あまりにも整然としていて、昔の野生味がなくなっており、ちょっとがっかり。あの頃はお城の周囲をゆっくりと歩き、途中で朝食のおにぎりを食べながら新聞を読んだりして、2時間以上を過ごした。今回はそうもいかず、短時間で帰って来た。

すっかり変わったお堀端であくび
e0009283_8564039.jpg

全然変わっていない森林であくび
e0009283_8592769.jpg

by babeha | 2006-08-01 09:45 | Allie
<< 大根ダイエット dog schoolのこと >>