盆踊り

今日、明日と近くの公園で盆踊り。散歩はいつもより早く行かないと。まだ暑さの残る6時に行くと、いつものメンバーが皆さん同じ思いで揃う。

Allieは太鼓の音が大の苦手だが、太鼓だけでなく、朝のラジオ体操のラジオの音声にもびびる。盆踊りの太鼓は部屋の中まで聞こえてくるが、この程度なら大丈夫みたい。Allieを置いてちょっと様子を見に公園へ。今までみたことがないほどたくさんの人がいてびっくり。ご近所の家は全部留守になっているんじゃないかしら、と思うくらいの人出だった。

公園の真ん中で、提灯の光にやぐらが照らし出され、ビルの谷間に河内音頭が響く。
e0009283_2034579.jpg

by babeha | 2006-08-09 21:46
<< 今日の良いこと、悪いこと 前から気になっていること >>