靴を履いた犬

それはAllie。ドッグスクールの帰りは太陽が真上にあり影がない。しかもアスファルトの道ばかり。足の裏がやけどするかも知れないので、なんとかしてやらなければと思っていた。そんな時、「犬用靴半額以下セール」(通常5000円が1990円!)というのをインターネットで見つけて、早速注文した。

Allieは新しいものは何でも嫌。靴なんてもってのほか。履かそうとしても近寄らない。やっとのことで捕まえて履かせようしても、暴れて噛み付こうとさえする。その気持ちは分からないでもない。例によって、ブル君の威力を借りて無理やりおとなしくさせ、4本の足に装着成功。
靴を履いた犬_e0009283_13484147.jpg


今回こそ測定を慎重にやったので、サイズはぴったり(のはず)。でも動画で分かるように、跳ね回ってまともに歩かない。なんだか捻挫が心配になって、すぐはずした。

飛び跳ねるAllie

散歩には前足のみ装着で出かけた。公園で小豆ちゃんと遭遇。遠隔で「伏せ」の練習をするが、小豆ちゃんはまだできない。靴を履いていても健気に「伏せ」をするAllieに感激。
靴を履いた犬_e0009283_18382743.jpg

by babeha | 2006-08-11 18:38 | Allie
<< Allieの災難 今日の良いこと、悪いこと >>