バリケン?

バリケンに入れておくべきかどうか?バリケンは持っており、病院へ行くときに入れて行くが、かなり窮屈になっている。短時間なら大丈夫だろうが、一日の大半入れて置くにはちょっと酷だ。もっと大きいのを買ってもいいが、やはり一日中入れておくには抵抗感がある。

サークルはある。まだトイレの失敗があるころは入れていた。あれでは大きすぎるので、サイズを半分にしてみた。

さぞかし嫌がるだろう、と恐れていたが、そうでもなく、さっさと籠の中に入って寝ている。
バリケン?_e0009283_22291783.jpg


参考のため、公園で会う散歩仲間の飼い主さん達数人に、家の中ではどうしているか尋ねると、全員「放し飼い」とのことだった。ただし、バリケンのドアを開けて置いている、という人もいた。犬は勝手に出入りしているとのこと。

確かに旅行に行って、部屋に残して置かなければならないときには、バリケン生活に慣れていれば、おとなしく留守番をしてくれるだろう。この前ホテルに泊まったときは、部屋に置いていこうとすると、ぎゃあぎゃあ鳴いてドアを引っかくので、ホテル内のどこにでも連れて行かなければならず、不便だった。
by babeha | 2006-10-16 22:40 | Allie
<< 荷物大好き Dog School Repo... >>