吠え犬 ビスちゃん & 第二回犬一揆

キャバリエのビスちゃんは、毛並みがつやつやした、ハンサムボーイだ。ただ一つの欠点は、吠えること。散歩中、大きな犬を見たら興奮して吠えるので、飼い主さんは落ち着いて散歩ができない。
吠え犬 ビスちゃん & 第二回犬一揆_e0009283_18392589.jpg


なぜそうなったか、飼い主さんには心当たりがないという。6ヶ月間ドッグスクールに通っていたが、何の効果もないので止めたそうだ。

その後、公園で小豆やAllieに会って、もう一度訓練を受けてみようか、という気になった。PSD Dog Support Center(うちの学校の正式名称)のプライベートレッスンを受けたのが今週の月曜日。公園でやる、というので、早めに仕事を切り上げて行ったが、間に合わず、訓練風景は見られなかった。

そのビスちゃんと飼い主さんに今日の夕方の散歩で会った。
「どうでした?」
「びっくりしました。全然吠えなくなりました。いい先生を紹介して頂き、有難うございました」

ええっ、一回の訓練でもう効果が出た?Allieなんて1年以上通っていて、やっと遠隔の伏せができたり、できなかったりなのに。ビスちゃんは、よっぽど賢い犬なんだ。それに引き換え、Allie, Allie, お前は…。

勿論、覚えたことを徹底させるために、レッスンはまだまだ続けるそうだが、このてきめんの効果を聞いて、チワワのアルちゃんの飼い主さんが、「私もプライベートレッスン、受ける!」と言い出した。アルちゃんも小さいのによく吠えることで有名だ。

そんな PSD Dog Support Center が、第二回「犬一揆」の催しをする。しわくちゃにしてしまったパンフレット。関心のある人は是非お集まり下さい。(今回も人間のみを対象とします)
吠え犬 ビスちゃん & 第二回犬一揆_e0009283_1840877.jpg

日時 12月3日(日曜日) 13:30 ~
会場 ライブハウス&レストラン「パサディナ」
(またキラキラミラーボールが見られるかも)
参加費 4,500円 [1ドリンク + フード] (前よりはもっと食べられるそうだ)
テーマ クリーンな公園をめざして

また、参加費無料の集会として 第1回 犬一揆定期ミーティング
日時 2007年1月10日(水曜日) 13:00 ~ 16:00
場所 アピオ大阪(旧大阪市立労働会館)209号室
    地下鉄中央線、長堀鶴見緑地線「森之宮駅」下車 7-B出口すぐ
内容 犬に関する知識・情報の共有、その他なんでも話し合う会。広報誌も出そうよ!


「犬一揆キッズ会」も開催予定。子供対象で、犬への接し方、散歩のマナーを教える会。親子でゲームを楽しみながら学習してもらおうという狙い。開催日は未定。
by babeha | 2006-11-15 19:27 | お友達
<< お友達と一緒 ひょうたんから駒 ~ The ... >>