軟骨

前にAllieに生の馬肉をやって散々な目に合った。一日中下痢で飼い主は後始末に大忙しだった。同時に食べたあずきちゃんはなんともなかったのに。Allieには生ものは合わないものと思い込んで、その後はドライフード主体に時々野菜くずをやっていた。

あずきちゃんが鳥の軟骨を食べているのを見て、Allieにもやってみようかな、と恐る恐る与えて経過を見ると、なにごとも起こらなかった。手作りごはんを与えていないのは、飼い主の怠慢だと少々後ろめたい気持ちがしていたので(生軟骨を足しただけだから、手作りとは言えないというご意見は無視して)、これからは毎食軟骨を1かけら与えることにした。これで飼い主の良心は痛まず、Allieは栄養満点の食事ができることになり、万々歳。

最近のAllieのごはん。右下のピンクのものが、生軟骨。Allieは最初にこれに飛びつく。
e0009283_2135349.jpg

by babeha | 2007-04-09 21:42 | Allie
<< 最後の桜 Dog School Repo... >>