おいしいフランスパン

あずきちゃん、ももかちゃんと公園で出会ったあと、近くのパン屋さんのことが話題になった。あずきMはまだ行ったことがない、と言う。食いしんぼのあずきMがあのパンを食べたことがないとは、一大事。ももかM(きのうもそこでパンを買っているのに)と一緒に「行こう、行こう」。

この店は「本日は店売りはしていません」という紙を何日も続けて張っていることがあり、いつでも買えるわけではない。しかもフランスパン一種のみの販売。それでも安くておいしい焼きたてパンを売ってくれるので、評判がいい。

このパンに手作りチキンハムで夕食は完璧!のはずだった。しかし4日もかけて作ったハムは塩辛くて、とても食べられたものではない失敗作。「塩はチキンが真っ白になるくらいたっぷり擦り込んで」と教えた友達を恨む。

こうやって食べるつもりだったが。
e0009283_2344978.jpg


「ねぇ、ねぇ、どうしてはむをたべないの?」
e0009283_2346769.jpg

by babeha | 2007-04-24 23:49
<< できた! Dog School Repo... >>