公園で

Allieが散歩に行く公園には、様々な犬が来る。

このジャックラッセルは、病気で後足が使えないので、車椅子(?)に乗っている。前脚が発達しているので、障害もなんのその、元気一杯に走り回っている。正面から撮っているので分かりにくいのが難点だが。遊びの意欲まんまんで、「たまごちゃん」を鳴らすと気になって仕方がないようだった。はたで見ていて不憫に思えるが、当人は平気な顔をして、せっせと動いていた。
公園で_e0009283_2045924.jpg


訓練中のアルちゃんは、飼い主さんとかなり離れたところで「待て」の練習。10分間待たされている。
公園で_e0009283_20461049.jpg


先生がいるところで、レトリバーに「わんわん」と吠えたAllieは指導を受ける。耳の付け根のところにカラーが行くようにして吊り下げるのだ。ここは敏感なので犬に(ダメという)指示がよく伝わると、「さすらいのドッグトレーナー」でドッグウィスパラーのシーザー・ミランも言っていた。
家に帰っておさらい。
公園で_e0009283_20532139.jpg

by babeha | 2007-05-18 20:39 | お友達
<< Dog School Repo... 体重微増 >>