大きくなった?

今日、Nさんが、「大きくなったね」と言った。
あっそうだ、育児日記風に体重や身長を記録しなきゃあ、あっという間に大きくなってしまうから、と思ったが、我が家には体重計がない。ずっと昔に体重計に乗ったとき、信じられないような数値が出た。
「こんなはずがない。これは故障してしまったんだ」
という訳ですぐに捨ててしまい、それ以来体重を計ったことがない。
(勤め先での健康診断では、適当な数字を毎年自主申告している。お医者さんには「体重が変わらないのはいいことですよ」と言われている)

足元で寝ていたAllieのカラーから尻尾の付け根まで測ってみた。前に確かAllieの背中の長さを測って、18cmだったような気がするが、今日測ってみたら23cmだった。うちに来て1ヶ月とちょっとで、5cm伸びたんだ。

大きくなった?_e0009283_2354232.jpg




熟睡しないAllieはすぐ目を覚ましたが、またすぐ眠りの態勢に。私は興奮して今夜は寝られない。ひょんなことでお知り合いになったレオンちゃん、ティナちゃんのママのブログを見て不思議な気分になっている。
by babeha | 2005-08-28 00:09 | Allie
<< 悪くなった? 驚き! >>