のんびりとした日曜日の朝

今日のドッグスクールは堺市の浜寺公園で。車を持たないAllie一家はお休みにすることに。

休みならば朝早く起きる必要はないので夜更かしをしてAllieの服を完成させることに。10年前は白かった飼い主のセーター。穴が開いているわけでもなし、ほつれているのでもなく、毛玉が少々目立つ程度だが、さすがにみすぼらしい。といってそのまま捨てるのはケチな飼い主には身を切られるぐらい悲しい。

そうだ!リフォームしてAllieに着せよう!

金曜日の夕方から始めていたが、土曜日の夜から一気に今朝3時までかけて仕上げたセーター。編まなくていいから楽チン。縁取りはバイアステープを二重にして、一針一針手縫い。この愛情一杯のセーターを着せるのに、逃げ回るAllieを追い掛け回してやっと捕まえる。
のんびりとした日曜日の朝_e0009283_1295825.jpg


寝るのが遅かったわりに、いつも通りの時間に目覚めた。損したような気分。それでも気を取り直して向かいの公園へ散歩に出かける。浜寺公園清掃に加われないので、罪滅ぼしにいつもお世話になっている公園の清掃をAllieと二人でする。私達の前にもうすでにゴミ袋を持って拾っている人が一人。遅れを取った!

Allieを連れてゴミ拾いをしていると、Allieは拾い喰いをする。しょうがないので、所々で「待て」をかけておいてやる。こんなところでも、いつもの訓練が役に立つ。
のんびりとした日曜日の朝_e0009283_1212737.jpg

のんびりとした日曜日の朝_e0009283_12173889.jpg


小一時間ほどの清掃。今日の公園にはゴミ一つ、吸殻一かけらも残っていないはず。帰ってからの朝食に(冷凍)クロワッサンをオーブンで焼いてコーヒーと一緒にゆっくりと。ああ、夢のような充実感。
のんびりとした日曜日の朝_e0009283_12105369.jpg


それなりに有意義な日曜日の朝だったよね、Allie。
by babeha | 2007-11-18 12:39 | Allie
<< 사랑해요 Dog School Repo... >>