Dog School Report (81-2) 根性無しのAllie

昨日のドッグスクールで撮った静止画や動画を使って、別のPCでムービーを作るのに夢中になっていた。最近凝っているのが、この作業。TVに接続したPCは動作が鈍く、何かを立ち上げるのに時間が掛かりすぎだ。また、TVの画面が大きいのに文字が小さく、離れて見るのは難しいのに、近づくとぼやけて見える。細かい作業には向かない。

それでもムービーを見るのは迫力があっていい。そのためにカメラから画像をPCに入れたのはいいが、何かを間違ったのだろう、画像がカメラに残らず、ブログ作成用PCに写真を移せない。それで仕方無しに昨日は携帯で撮った写真しか載せられなかった。

結局別PCの画像をCDに焼き付けてこちらのPCで使う、という時間がかかる作業になった。

さて、Dog School Report。練習は「歩行」。先生がロングリードの先を持ち、飼い主はリードなしで犬を左に付けて歩く、というもの。前にもやったが、Allieは前より下手になっていた。

先生からの指摘。Allieは飼い主のスピードについて行けなくなると「がんばらなくっちゃ!」とは思わず、「もういいや…」と諦めてしまう。いつもの散歩がチンタラと公園一周で終わっているのがバレバレだ。

天真爛漫な「はなちゃん」の場合はこんな風。真っ直ぐだろうが曲がっていようが、楽しく歩くことを第一としているようだ。


ワイマラナーのディグは、ちゃんとハンドラーの左足に身体を預けて、真っ直ぐ歩く。ただしまだ2歳にもならないので、好奇心旺盛。周りのことが気になって視線が定まらない。


最後には全員で記念撮影。縦に並ぶのが最近の流行。
Dog School Report (81-2) 根性無しのAllie_e0009283_21252041.jpg

by babeha | 2008-01-14 22:35 | 学校
<< 朝の散歩 Dog School Repo... >>