紫陽花

久しぶりに大阪城公園へ。途中ではじめちゃんと一緒になり、ラッキー。帰りにマンゴーパフェを食べることを約束して出発。はじめちゃんママはマンゴーパフェが気になって、大阪城一周をあきらめ、早く、早くと半周で切り上げ、帰り道を急ぐ。

それでも今日は紫陽花を見ましょう、ということで、「紫陽花・宇津木」がたくさん咲いている一角へ。
紫陽花_e0009283_19405041.jpg


その後、「はじめちゃんの木」へと。はじめちゃんはすぐジャンプして乗ると、くるっと回転してカメラの方を向く。高所恐怖症のAllieは乗せてもすぐ降りる。
紫陽花_e0009283_19441637.jpg


帰り道にあるNHKをバックに。この低い塀は幅が狭くてAllieは乗っていられない。はじめちゃんだけ乗って、Allieは塀の内側の植込みの中にいる。
紫陽花_e0009283_1945554.jpg


途中、こんな風景を。葉は柵の内側にあっても、花は外。紫陽花も必死で咲いているのだ。
紫陽花_e0009283_19464758.jpg


マンゴーパフェを買っている間、ミニストップの前で待つ2匹。通りがかる人に「賢いねぇ」と褒められた。
紫陽花_e0009283_19482679.jpg


いつもの公園でマンゴーパフェを食べた。食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れた。「おいしいね」「もう1コ食べられるわ」と言いながら、ベンチに座ってマンゴーパフェを食べる以上の幸せがあるだろうか。次回はプリンパフェを食べることをしっかり約束してバイバイ。
by babeha | 2008-06-07 19:59 | Allie
<< Dog School Repo... いぼ >>