祝完成、恨みのさくらんぼセーター

念願かなって、スタバでブランチ。ここは2階が結婚式場&披露宴会場レストランとなっていて、今日は結婚式。全員の記念撮影が私達の目の前で行われて、こちらもついでに写真を撮らせてもらった。

まずは美容師さん。道具を全て体に着けるとこんな風になる。大工さんみたい。仕事の中身も似ているかも。
祝完成、恨みのさくらんぼセーター_e0009283_20312133.jpg


全員集合写真は2階にカメラマンがいて。新郎新婦は私達の2mほど前に。カメラマンの「ハートを作って!」の声に合わせているところ。見ず知らずの人の結婚式だが、ついつい拍手してしまった。
祝完成、恨みのさくらんぼセーター_e0009283_20325729.jpg


はじめちゃんとAllieは秋の新作の試着会。さくらんぼセーターの失敗続きに飽きて、ちょっと編み棒休めに編んだもの。やはり第一作は失敗で、はじめちゃんのものとなった。
祝完成、恨みのさくらんぼセーター_e0009283_20334424.jpg


そして昨日から編み始めたさくらんぼセーター、やっと完成。超極小→極小→小→中→Allieサイズ、と失敗に失敗を重ねて出来上がったもの。小は、はじめちゃんに、中はあずきちゃんに引き取ってもらったが、超極小と極小は行き先がないまま、さくらんぼも付けてもらえず眠っている。
祝完成、恨みのさくらんぼセーター_e0009283_20371410.jpg


1年ほどブランクがあると、Allieのサイズが掴めなくなっていた。去年のセーターを参考にして編んでいるつもりなのだが、仕上がりはいつも小さめ。Allieの体がこんなにがっしりしているとは、信じがたい。飼い主の目にはスレンダーに映っているのに、現実は違う。もしかしたら、飼い主自身の体も、本人の思い込みとはかけ離れているかも知れない。現実を突きつけられるのが怖くて、自分のセーターなんて編む気にならない。
by babeha | 2008-11-03 20:49 | Allie
<< 甘い生活 留守中の変化 >>