びっくりしたぁ~

昨日のことだ。昼休みに入ったとたん、母から電話。
「Allieがうんちをぽろっとしたあと、動かなくなった。呼んでも来ない」

はなちゃんのときのことが頭をよぎる。今12時。病院は3時からだ。どうしよう。とにかく急いで家に帰る。

ドアを開けるとすっとんでくるAllieのはずだった。でも今日はびっこを引き引き、それでも私のところへよろよろと駆け寄ろうとする。

Allieを横っ抱えにするとすぐさま洗面所へ。うろうろする母に「お湯!お湯!」と叫んでも母は私の横から動かない。お湯のスイッチは入れてもらえない。私が入れにいく時間がもったいない。そのまま蛇口を引っ張り出し、Allieのお尻めがけて勢いよくシャワーをする。数秒でうんちのかけら、続けてもう少し大きいうんちが出る。助かった!

シャワー水栓にしておいてよかった、勤め先に近い所に住んでいてよかった、そうだ、そもそもここに住むことにしたのは、初代シュナのBebeが14歳になり、身体が弱ってきたからだったんだ、Bebeのために早く帰れるところにしたんだ、とかびしょ濡れになった服のまま色々思い出していた。Allieはその間、椅子に座った私の足を噛み続けている。

無事に出すものを出して、けろっとしているAllie.
びっくりしたぁ~_e0009283_23104687.jpg

by babeha | 2005-09-16 23:28 | Allie
<< ガムちゃん いい子、悪い子? >>