2007年 04月 02日 ( 1 )

Allieの大旅行

今回、米子市で入ったお蕎麦屋さん「山本」。リーズナブルなお値段でおいしかった!米子市へ行く人は是非寄って欲しい。
e0009283_19122248.jpg

Allieは前回車で待たせたときは鳴き通しで、声がかすれたが、今回お蕎麦を食べている間はそんなことなく無事の中に待つことができた。大進歩だ。
e0009283_19123992.jpg


往きは車だったが、帰りはJRを使っての旅行。Allieにとっては初めてのJR乗車。ケージをキャスター付きキャリアーにくくりつけて移動。原始的なスタイルで、ちょっと恥ずかしかったけど、これが一番楽な移動方法だから仕方がない。

地下鉄で移動のときは無料だったから、黙って改札を通れば見逃してくれるだろうと思っていたが、そうはいかず、「手廻り荷物料金を払って下さい」と言われた。手廻り荷物扱いのAllieの交通費は270円。まあ、飛行機に比べたら格段に安い。

電車はかなり空いていたので、隣に座る人はいなくてラッキーだった。米子から岡山まで「特急やくも」。岡山から新大阪までは「のぞみ」。途中の乗り換えは12分あるのであわてなくても、と思っていたら「やくも」が6分遅れで岡山着。犬を連れての乗り換えだったから、時間が掛かり、あせって走り、なんとか間に合った。

米子駅前。なぜかカバの像がぽつんとある。
e0009283_18594466.jpg


約5時間ケージに閉じ込められたままの電車の中。女性が通っても何とも言わないが、男性だと「わんわん!」。それでもまあまあ静かにしていたほうだろう。
e0009283_1904841.jpg


これまでも地下鉄で移動のときは同様の装置を使っていたので慣れているはずだったが、今回はなにしろ時間が長かったので少し心配していた。しかしこれで電車での移動に自信がついた。
by babeha | 2007-04-02 19:33 | Allie