<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生命力

Allieは大山から帰って来た夜、とんでもないことをしてくれた。
持って行っていたフードの残りを、ビニール袋ごと食べてしまったのだ。

最初は、フードの残りは大山に忘れてきたと思うことにした。
次は、ビニール袋はAllieがどっかにやったと思うことにした。
それでも、床の上にはフードのかけらがあるものの、
それを入れていた袋は見つからない。
やはりAllieのお腹の中か?

それが19日(水)のこと。その後Allieの様子を見ていたが、いつもと変わりはない。
出てくるもののチェックもしたが、特別なものは見つからない。
どうなってるんだろう?お腹が痛いとも言わないし。

そしたら、今日の夕方の散歩で、下から出てきた。神秘的な生命力に感激。

放ったらかしにして機嫌が悪いのか、正面を見ない。
e0009283_1954168.jpg

by babeha | 2009-08-23 19:09 | Allie

夏休み

今年も大山へ行った。やはり31℃。ここんとこ毎年大山は30℃超え。
海へも行こうかと思いはしたが、砂浜の暑さを思うと気が変わる。

今年のメインは大山寺詣。と言っても駐車場から徒歩5分という怠け者向き。
e0009283_0501370.jpg


大山には地ビールを飲ませてくれる「ガンバリウス」というレストランがあるが、毎回困るのがAllie置場。駐車場には屋根がない。車に残して熱中症になられても困る。そこで屋根のあるエントランスに繋いでおいたのだが、いつまでもギャーギャー泣きわめく。
慣れたレストランやらコンビニだったら、結構黙っているので、賢くなったと思っていたが初めてのところだと、無理なようだ。

やっとあきらめたところ。
e0009283_0541464.jpg


今回のAllieの大失態は、畳の部屋(茶室)におしっこをしたこと。
トイレシートは持って行ってたので、居間では賢くもそこにしたのに、
ふすまの空いている和室で3回もおしっこをしていた。
畳の匂いを草の匂いだと思ったのか?

まあ、その前の日の宴会で、ワインを飲まされたり、辛~い韓国つけものをつまみ食いして、その後、水をガブガブ飲んだりしたという伏線はあったのだが。
by babeha | 2009-08-21 01:02 | Allie

なぜ?

最近、Allieの口元が汚れてきたような。
以前、フードの問題だと、きいたことがある。
でも、生まれた時から同じのを食べてるのに。
e0009283_15135669.jpg

なんか、ゴロツキみたいで嫌なんですが。
どなたか、解決法をご存じないですか?
by babeha | 2009-08-16 15:15 | Allie

公園のペット

e0009283_11345061.jpg近所に大規模マンションが建ち、しかも最近はどこも「ペット可」。
公園には犬が、とくにトイプードルが、増えた。
人間の名前もなかなか覚えられないから、見分けがつかないわんちゃんの名前なんて、ムリ。

公園には、犬の他、地域猫もいる。毎日自転車に乗って水とフードを換えに来る人がいて。

でも、これは初めて。Allieも超デカ鳥に、腰が引ける。
by babeha | 2009-08-10 11:35 | Allie