<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不安

マンションの防火点検の日。 下の制御装置を管理会社の人がチェックしていた日。

Allieが壁に体をくっつけて「卑屈のポーズ」。 もしかして粗相をしたのか?周囲を見てもそんな形跡はない。

e0009283_21314328.jpg


体調不良? こんなポーズのときは呼んでも来ないので、近づいて抱き上げると驚くほどぶるぶるぶるぶると震えている。 土曜日に病院へ行かなきゃならないの? 12時をすぎているので救急病院?

抱きしめてやると震えが収まるか、と思ってやってみるが、ダメ。 ただし、ときどき震えは止まる。 止まったかと思って安心すると、再びぶるぶるぶるぶる。

ふと気がついた。 Allieの震えは微かに聞こえてくるベルの音に呼応している。 防火点検でベルが小さな音で断続的になっていた。 それに合わせての震え。 な~んだ、臆病者のAllieちゃん!

後で聞くと、同じマンションの他の2匹のわんちゃんも同様の反応を示したとか。 一軒のお宅では、わんちゃんを連れて音の聞こえないところまで外出したとか。 Allieだけでないと知って安心。
by babeha | 2010-02-18 21:32 | Allie

Dog School Report (124) 練習はじめ

2月14日のバレンタインデーがAllieの練習始めの日となった。 すべて飼い主の怠惰のせい。 
引っ張り合いっこのゲームをやったが、Allieは呼んでも全然動かない。
去年の運動会では3匹のトイプードルに引っ張られながらも、必死に飼い主めがけてやってきたのに。 あの健気な姿はない。 いくら呼んでもじっと座ったまま動かない。 何考えていたんだろう?

練習の合間も心ここにあらず。
e0009283_21173717.jpg


それでも久しぶりのはなちゃんとの再会。 はなちゃん相手なら、リラックス。
e0009283_21182994.jpg


3月にスクールの運動会があるということで、Allieにはなんとか勘を取り戻して頑張ってほしい。
by babeha | 2010-02-18 21:19 | 学校

節分

わぁーあ、年が明けて一カ月以上経ってしまった。 今日は節分。 Allieを鬼に見立てて恒例の豆まきを。
e0009283_22171128.jpg


この鬼、すこぶる情けない。 お面をつけられて腰を抜かして動けない。 はずしてやってから、「鬼は外、福は内」を繰り返す。 Allieは大喜びで豆を拾って食べる。

初詣のおみくじは「吉凶相半ば」という、なんとでもとれそうなこの一年の予測。 ドッグスクールの新年会で、3等賞を取ったので、吉という運勢はもう手に入れてしまった。 どんな凶が来るか、戦々恐々。

e0009283_2226549.jpg


e0009283_22271587.jpg

by babeha | 2010-02-03 22:27 | Allie