<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

商売繁盛らしくて・・・

Allieの誕生日祝い、というわけではないが、そろそろトリミングと思って予約の電話を入れたのが三週間前。

送迎付きだが、こちらは日曜日しか対応ができない。 6月7日に「次の日曜日お願いします」と言うと、13日は予約が一杯だとのこと。 じゃ、その次の日曜日にと言うと、その日も一杯。 結局三週間先ということになった。 その三週間先の6月27日がやっと今日やって来た。(その間に、Allieご自慢の長~い睫毛は飼い主の手によってばっさりと伐採されていた。)

不景気でなんでも節約という時代に、ペット産業だけは前年度20%アップの、毎年右肩上がりだという話を聞いた。 トリミングの予約がこうも取り難いということは、その話はあながち大げさでもないようだ。 そういえば、我が家でも飼い主が最後に美容院に行ったのは3月末のこと。 人間は我慢しても、ペットはそうも行かないか。

究極の節約は、飼い主が自らトリミングすること。 しかしそんな恐ろしいこと、できるわけない。

プロ仕様の今日のAllie。 「わんこす」さんは改めてAllieの睫毛伸ばしに挑戦。
e0009283_1525234.jpg

e0009283_1534389.jpg

by babeha | 2010-06-27 15:08 | Allie