騙しのテクニック

Allieのブラッシングは普通にしていたのでは上手く行かないので、騙し騙しやっている。

例えば、右手に櫛、左手にブラシを持つ。片方に噛み付こうと攻撃すれば、もう一方でブラッシングをやり、その逆を狙えばこちらも反対のもので。二刀流でひらりひらり、と。これは結構面白い。

もっと効果があり手短にできるのは、おやつをおいて、「待て」をかけるもの。Allieはじいーっと待つので、その間に前脚をブラッシング。食い意地の張ったAllieは全然気にしないで、おやつの方ばかりに気を取られている。後ろ脚もその調子で抱え込んで、飼い主の一方的勝利!

ハナちゃんを真似て、「伏せ」中の足の上におやつを置いてみた。我慢して待つのがいじらしい。
騙しのテクニック_e0009283_19232440.jpg

by babeha | 2005-11-14 19:18 | Allie
<< ○、▽、□の顔 Dog School Repo... >>