生後6ヶ月

12月に入った。11月は毎日更新を心がけ、なんとか達成した(ふぅ~)。10月に狙っていたのだが、出張が入ったためできなかったので。ドッグスクールに通いだして2ヶ月。Allieは賢くなっているのだろうか?

ここ2週間くらい前から特に気がついたことは、Allieが周囲の世界に反応し始めたこと。テレビのチャイムの音や、犬の鳴き声は言うまでも無く、鏡に映る自分の姿にまで反応して吠える。以前は無関心だったのに。これが「無駄吠え」というものだろうか?
もうひとつは、なぜかおなら(それも、猛烈に臭いの)を頻繁にするようになったこと。腸が変化しているのだろうか?フードは変えていないのに。
ちょっと嬉しいことは、ソファに座っていると、私の膝の上に来て眠ること。寒さに向かうこの季節、ひざ掛けの代わりになるくらい暖かい。

5月31日生まれのAllieは、記念すべき生後6ヶ月を過ぎても、いたってのん気で、まだガムに夢中だ。抜けていた前歯も生え揃ったみたい。体重を測ってみた。5.9キロ!どんどん重くなっていく。嗚呼。

「ガム以外のことは考えられませ~ん」
生後6ヶ月_e0009283_23344522.jpg

by babeha | 2005-12-01 23:47 | Allie
<< おやつ復活 一連の行動 >>