さくらちゃんのこと

公園で久し振りにさくらちゃんに会った。散歩させていたのは、いつものお母さんではなかった。さくらちゃんのおうちでは、お母さんに赤ちゃんが産まれたそうだ。それでお友達が代わって散歩に連れてきていたのだ。

さくらちゃんは普段はとても活発だ。いつもリードなしで自由に走り回っていた。でも今日はリード付き。「もしものことがあったら心配ですから。うちの犬なら構わないんですけどね。やはりよそのわんちゃんは...」とおっしゃる。

赤ちゃんが産まれ、前ほど構ってもらえなくなったのも不満らしい。赤ちゃんが泣くとわんわん吠えるそうだ。お父さんがいるときは、さすがに大人しくなるんですって。(お父さんのこと、ちょっと怖いみたい)

赤ちゃんへのヤキモチと、リード付きの散歩の両方がストレスになっているようだ。そのせいか、今日のさくらちゃんは今まで見たことがないほど大人しかった。早く環境に慣れて、赤ちゃんと仲良くなり、元の元気なさくらちゃんに戻って欲しいものだ。

「えっ、赤ちゃんって?」
さくらちゃんのこと_e0009283_18213929.jpg

by babeha | 2006-02-14 18:25 | Allie
<< お馬鹿 Dog School Repo... >>