手術の日

さあ、今日はAllieの避妊手術だ。斎戒沐浴は昨日すませた。

籐のキャリーに入れようとすると、わんわん吠える。とてもじゃないが入りそうもない。
それではクレートに。2つあるうちの1つにも入らない。伸ちゃんにもらったもう1つのクレートにやっと詰め込む。Allieは身動きできなく、また文句をいうけど、これしかない。

病院へ着き、「こんな窮屈なクレートでも連れて帰れますか?」と聞くと、まあ大丈夫でしょう、と言われて安心。明日連れて帰るのに、急にもっと大きなのを用意するのは大変だ。

家の外では臆病なAllieは、診察台でもおとなしい。私が帰るときも、ただじっと見ているだけで一言も発しない。例によって、何がなんだか分からず固まったまま。

お出かけ直前。何も知らずに遊んでいる。
手術の日_e0009283_11132193.jpg

by babeha | 2006-03-30 11:14 | Allie
<< Allie入院中 シャンプー、ブロウ&ブラッシング >>