体重確定

ワクチンの接種に行ってきた。体重は6,09kg。獣医さんから「ちょうどの体重です」とのお墨付き。うちの体重計で量っても6,0kg。よしよし。誤差は90gだ。

体温を計られているときも、注射を打たれているときも、まったく何とも反応せずおとなしくしていたAllie。本当に外面は完璧だ。

目やにがあるので、目薬をもらった。前は暴れてなかなか目薬をさせなかったり、目薬を食べられてしまったりして、ここんとこ放ったらかしにしていた。が、今回はスクールで習った技を使って絶対やってやる。

「Mシュナは目やにが出やすいですよ」と目の周りの毛を梳く櫛を薦められたが、最初の時に買っている。「あるんですが、なかなかさせてくれなくて…」 「犬に負けていたらいけませんよ」負けているというより、目を突きそうで怖い。

本日の出費
ワクチン代+目薬代=9,200円。
地下鉄代往復400円。

さすがに疲れたのか、すぐ寝るAllie
体重確定_e0009283_10585855.jpg

by babeha | 2006-08-31 11:01 | Allie
<< 久し振りの雨 集合写真 >>