馬肉で…

Allieが下痢をしている。他に原因が考えられないから、馬肉のせいだ。1回に1かけらしかやっていないのに。うちは放し飼いなので、こんな体調になられると大変!

ちょうどそんな時、タイミングよくきなこちゃんの飼い主さんからメールが来た。(一部抜粋)

(馬肉)トッピングを始めたときは下痢とか湿疹が出るかもしれませんが、それは内臓が驚いているだけ。湿疹は悪いものを出そうとしている好転反応なので気にしないでください。
間違っても、病院にいってステロイドなんて打たないでくださいね。


彼女は現在のところ飼い主のブレーン、知恵袋だ。研究熱心な人が身近にいると助かる。

Allieを含め、これまで飼ったMシュナは滅多に下痢などしなかった。それぞれ生涯で1回か2回。下痢のときは食事を抜いて様子を見る。Allieは元気に走り回っているから大丈夫だろう。「病院へ連れて行くのは、同時に2種類の症状が表れたとき」とは、shinandosoさんのアドバイス。

ご飯なしで可哀想だから、ピカピカ光るものをプレゼント。
馬肉で…_e0009283_1925944.jpg

by babeha | 2006-09-29 19:13 | Allie
<< 2食抜き Mシュナは高いところが好き? >>