Dog School Report (56) 強風の中で

ドッグスクールのある時間に雨が降ることは滅多にない。昨夜からの雨も朝方には止んで、後は身を切るような強風のみ。

そんな中、場違いなマリンルックで登場したAllie。
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_21374564.jpg



今日のメニューは、歩行、回転、呼び戻し、遠隔のつけ。
呼び戻しなんて簡単だと思われるかも知れないが、そうでもないのだ。Allieはイヤイヤ飼い主のところに戻って来ている。左端の紋ちゃんは途中で止めている。これは本当は飼い主にどーんとぶつかるくらいの勢いで戻ってこなければいけないことらしい。


休憩時間中にあずきちゃんを歩かせていると、何を勘違いしたのか、Allieがあわててやって来て
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_2056855.jpg

あずきちゃんに遅れまいと必死になって
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_20562367.jpg

ついにはハンドラーなしで、並んで歩く。本当に何を思っているんだろう?
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_20564628.jpg

今日のコメント:Allieの場合、上手くこなすことを知っていますので、歩く時は、もと強いメリハリとそのメリハリ時の強い合図が必要です。(=適当に要領よくやっている)
「ほぐして下さ~い」の時と同じ目でリーダーウォーク出来るようにして行きましょう。
(=練習中のやる気の無さが表情に表れている)

練習の途中、奇妙な木を発見。大きな幹はほとんど腐っているのに、細い枝にはたくさんの葉が。思わず「頑張れよ~」と声を掛けたくなった。
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_21412567.jpg


その後、あるマンションの40階にある展望回廊へ行く。360°のパノラマ眺望を楽しむ。今日は風が強く空気が澄んでいたため、生駒山の頂上から明石大橋までが見渡せてラッキー。
Dog School Report (56) 強風の中で_e0009283_2215382.jpg

by babeha | 2007-03-11 22:06 | 学校
<< スタジオ撮影 似たもの同士 >>