病み付き

最近病み付きになったフリスビーの練習のメリット

①犬と人間の一体感。これほど一緒にやっているんだ、と感じたことはなかった。投げる方と受ける方の技術は言うまでもなく、息が合わないとやれない。とはいいつつも、まだまだ成功する確率は低いのだが、一緒に作業をしているという気持ちはどんどん高まる。

②運動量。普段あまり運動させていないことを反省しつつも、これという手を打っていなかったが、この練習は短時間でかなりの運動になる。

一人で投げ、かつ写真を撮るとなると、デジカメでは難しい。折角のシーンもぼけてしまう。でも一眼レフだと重いので、片手でちゃんととシャッターを押せるかどうか不安だ。

取ろうとする必死の形相がぼけた。
病み付き_e0009283_22361097.jpg

体をひねってでも取ろうとするのは、感心、感心。
病み付き_e0009283_22363499.jpg


あー、フリスビーは楽しいね、Allie。
by babeha | 2007-07-18 22:40 | Allie
<< 新しい練習 新しい挑戦開始 >>