お花見のマナー

ドッグスクールの帰りに行った春休み最後の大阪城公園は、花見客でびっくりするほど混雑していた。コレまで見たことのないような光景が繰り広げられていた。

まずこの看板。
お花見のマナー_e0009283_2391521.jpg

それなのに、あちこちでバーベキューをしている。それはまだ許せるとしても、これはどうだろう。
お花見のマナー_e0009283_23102122.jpg


芝生の上でも、桜の木にロープを渡して場所取りをしているのだが、いくらなんでもベンチを置いてある休憩場所を占有しようとするなんて。花見客のマナーがこれほど悪いとは知らなかった。

あれはダメ、これもダメと看板を出すくらいなら、ちゃんとパトロールをして注意をすべきだ。人のことは考えずにロープを張っているのを見たら、ロープを切るぐらいのことをして欲しい。注意書きを見て真面目に従った人が馬鹿みたいではないか。「正直者がバカをみる」風潮が恐ろしい。守らせる気がないのなら、看板なんか出さないで。

ロープを無視してお堀端まで行き、記念撮影。
お花見のマナー_e0009283_23134546.jpg

by babeha | 2008-04-06 23:20 | 人間
<< Dog School Repo... Dog School Repo... >>