Dog School Report (96-2) 愛犬のお手入れ

昨日のレポートで忘れていたことだが、「愛犬のお手入れ講座」が次回あるということで、その予行演習。口を開けさせる、耳掃除をする、肛門絞り、爪切りくらいは飼い主ができるようにしましょう、と先生に言われた。

歯磨き以外は全て獣医さんかトリマーさんにおまかせ。怖くてできない。歯磨きも正直言うとここ1年以上やってない。耳掃除液と爪切りは持ってはいるのだが。以前飼っていた犬の爪を切ったとき、切り口からなんだか分からない液体が出てきたので、それ以来やっていない。肛門絞りも気持ち悪いからやったことない。

Dog School Report (96-2) 愛犬のお手入れ_e0009283_19583176.jpg
Dog School Report (96-2) 愛犬のお手入れ_e0009283_19591766.jpg

Dog School Report (96-2) 愛犬のお手入れ_e0009283_2015379.jpg


次回は持っているグッヅをスクールに持参して使い方の指導を受けることになっている。
Allieは結構おとなしいのでなんとかなるだろうけど、耳掃除も爪切りもましてや肛門絞りなんて、正直なところやりたくない。餅は餅屋で、専門家にお任せしたい。
by babeha | 2008-06-02 20:04 | Allie
<< 全天候型 Dog School Repo... >>