スタバで朝食を

今日は少し寝坊してしまった。そのせいで、スタバの前に着いたのは7時10分。「ティファニーで朝食を」の気分でスタバに立ち寄った。

ここは片側4車線+歩道といった交通量の多い道路に面してはいるが、植木がたくさんあって、街の喧噪のすぐ隣にいながらも、それを忘れさせてくれる。
スタバで朝食を_e0009283_118277.jpg


た、た、高い!アイスラテ390円にサンドウィッチ400円。値段もカロリーも高過ぎる。今朝程度の散歩ではアイスラテ1杯で抑えないと消費した以上のカロリー摂取となる。

座って一息ついていると、汗がどっと噴き出てきた。これが消費したカロリーだと思うと心地よい。カロリーを消費しながらアイスラテで補うという不合理なことをしながら、「朝刊を持って来るんだったな」と思う。今度の日曜日はゆっくり散歩して、サンドウィッチも食べながら、新聞を読もう。

店員さんは親切だ。「わんちゃんも喉が渇いているでしょう」と、頼んでもいないのにAllieのために水を持って来てくれた。一気飲みのAllie。
スタバで朝食を_e0009283_11135031.jpg

by babeha | 2008-07-25 11:15 | Allie
<< オアシス 3日坊主にならないように >>